コクシーランド ~鍼灸あん摩マッサージ指圧師国家試験過去問題でつくるWeb参考書~

コクシーランド掲示板兼更新記録

25554

鍼灸あん摩マッサージ指圧師国家試験のための勉強部屋

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

東洋医学概論 - たいら

2017/11/13 (Mon) 11:09:30

いつもお世話になっております。
鍼灸の第19回の問題98ですが、選択肢の「脾舌」が正しくは「胖舌」ではないでしょうか。
ご確認よろしくお願い致します。

Re: 東洋医学概論 - 管理人

2017/11/13 (Mon) 16:28:15

たいら様

ご連絡ありがとうございます。
ご指摘の通りでしたので、以下の2ページを修正しました。

http://mystudy.iiyudana.net/kokushi_kako_19_hari_gogo.html

http://mystudy.iiyudana.net/toigairon_kako_08_hari.html


ご確認よろしくお願い致します。

間違い - ほくろ毛

2017/11/12 (Sun) 17:29:24

いつも利用させていただいております。
間違いをみつけました。

太陽膀胱経のページ
54 秩辺 第4後仙骨孔と同じ高さ、正中仙骨稜の外方1寸5分

外方3寸だと思います。
よろしくお願いします。

Re: 間違い - 管理人

2017/11/13 (Mon) 16:11:41

ほくろ毛さん

ご連絡ありがとうございます。
ご指摘の通りでしたので、以下の通り修正しました。

http://mystudy.iiyudana.net/kei_syozoku_09bokokei_R.html
(単語帳のほうは、なぜか間違えていなかったのでそのままです)

もし、変わっていないように見える場合は、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。


ご確認よろしくお願いします。

不具合 - もも

2017/10/29 (Sun) 10:33:35

大変お世話になっております。

臨床医学総論 発疹 鍼灸
のページが、答えのウインドウが出てきません。
chromeとIEで試してみました。
ほかのページは正常に動きます。


なにかこちらの問題かもしれませんが、
ご確認いただけませんでしょうか。

Re: 不具合 - 管理人

2017/10/29 (Sun) 14:06:49

ももさん

ご連絡ありがとうございます。
助かります。

修正しましたので、ご確認をお願いします。
http://mystudy.iiyudana.net/souron_kako_10-36_hari.html

もし変わっていない様に見える場合は、ブラウザの[更新]をしてみてくださいね。

Re: 不具合 - もも

2017/10/30 (Mon) 17:43:48

出るようになりました。
ありがとうございました!

良いサイトをありがとうございます。

漢字 かんこつ - フジイ

2017/10/22 (Sun) 15:26:09

こんにちは。とてもとてもお世話になります。ほんとうに助かっていますあき時間に確認したり、問題したりと毎日活用させていたただいています。
小さいことですが下記ページの寛骨が胆経のツボの完骨になっていました。
http://mystudy.iiyudana.net/kaibo_10sonota-leg_R.html

Re: 漢字 かんこつ - 管理人

2017/10/22 (Sun) 21:08:40

フジイさん

ご連絡ありがとうございました。
修正しましたので、ご確認をお願いします。
小さいことでも教えていただけると大変助かります。
今後ともよろしくお願いしますね。

間違い?の指摘 ありさ

2017/09/30 (Sat) 20:00:06

こんにちは。経穴、足の太陽膀胱経の37殷門、胃経の合土穴
四総穴、38浮郄 大腸の下合穴と、ありますが、新版経絡経穴概論には要穴の記述がなかったです。
http://mystudy.iiyudana.net/kei_syozoku_09bokokei_R.html

Re: 間違い?の指摘 - 管理人

2017/10/01 (Sun) 13:46:16

ありささん

ご連絡助かります。
胃経の表をコピペして使って、削除し忘れたか何かのようですね。
修正しました。
ありがとうございました。

間違い?の指摘 - ありさ

2017/09/08 (Fri) 19:17:52

いつも活用させていただいております。
ところで、経絡経穴概論、手の少陰心経→少衝は、脾経の合水穴とありますが、心経の井木穴ではないでしょうか。http://mystudy.iiyudana.net/kei_syozoku_07shin_R.html

Re: 間違い?の指摘 - 管理人

2017/09/08 (Fri) 20:02:06

ありささん

ご連絡ありがとうございます。
ご指摘の通りです。
表をコピペしてきた元の文字がそのままになっていたようです。

修正しましたので、ご確認下さい。
(もし、何も変わっていないように見える場合は、ブラウザの変更ボタンを押してみてください)

ありがとうございました。

無題 - 学生

2017/09/06 (Wed) 03:31:07

どの答えを選んでも×になるというエラーが出ます

Re: 無題 - 管理人

2017/09/06 (Wed) 12:39:48

学生さん

サイト全部の問題がエラーになっていますか?
そうでなければ、該当ページのリンクと問題番号など書いて頂かないとどの問題のことか分かりませんので、お願いします。

Re: 無題 - 学生

2017/09/06 (Wed) 18:28:07

すべての問題です。
GoogleChromeとMicrosofEdgeどちらでもダメで、すべて×になります。
設定の問題でしょうか?
正常に動作することもありましたが、今試してもすべて駄目です。
私のパソコンが悪いのかな?

Re: 無題 - 管理人

2017/09/06 (Wed) 19:31:40

学生さん

全ての問題ですか。
そういう症状の報告を頂いた事はなかったので、どうしたものやら・・・・。
自分の環境でIEとGoogle Chromeでチェックしてみましたが、問題ありません。

各ページ下にある「採点する」ボタンは正常に働いていますか?
それが使えるのなら、とりあえず問題の正誤は知れると思いますが、いかがでしょう。

答えが選択できません - さとる

2017/09/01 (Fri) 13:33:03

いつもいつもお世話になっております。
以下衛生学の最後の問題にて、エラーが出ております。
http://mystudy.iiyudana.net/eisei_kako_01_hari.html

よろしくご確認くださいませ。

問8 WHOの主な活動はどれか。
(はき第25回-11)[衛生学]

労働条件の改善
地域紛争の解決
難民の救済援助
保健統計の刊行

Re: 答えが選択できません - 管理人

2017/09/01 (Fri) 17:51:02

さとるさん

ご連絡ありがとうございました。
修正しましたので、ご確認下さい。
もし何も変わっていないようでしたら、一度ブラウザの更新をしてみてくださいね。
よろしくお願い致します。

Re: 答えが選択できません - さとる

2017/09/01 (Fri) 20:18:08

さっそくのご返信と対応をありがとうございます!

いつも助かっています。国家試験頑張ります。

Re: 答えが選択できません - 管理人

2017/09/02 (Sat) 12:48:23

さとるさん

お役に立てているなら嬉しいです。
良い結果が出せますように!

第25回あはき国家試験問題 - 管理人 URL

2017/04/15 (Sat) 18:20:23

あマ指・鍼灸ともに第25回国家試験の過去問題を掲載しました。


第25回あん摩マッサージ指圧師国家試験過去問題(午前)
http://mystudy.iiyudana.net/kokushi_kako_25_ama.html

第25回あん摩マッサージ指圧師国家試験過去問題(午後)
http://mystudy.iiyudana.net/kokushi_kako_25_ama_gogo.html


第25回はり師・きゅう師国家試験過去問題 (午前)http://mystudy.iiyudana.net/kokushi_kako_25_hari.html

第25回はり師・きゅう師国家試験過去問題 (午後)http://mystudy.iiyudana.net/kokushi_kako_25_hari_gogo.html


教科・内容別の分類は、これから順次アップしていきます。

皆様、不具合や間違いなどありましたら、ご指摘よろしくお願いします。

Re: 第25回あはき国家試験問題 - 管理人 URL

2017/04/23 (Sun) 19:18:06

第25回のあマ指・鍼灸共に、

医療概論
http://mystudy.iiyudana.net/iryo.html

関係法規
http://mystudy.iiyudana.net/houki.html

の分類が終わりました。

Re: 第25回あはき国家試験問題 - 管理人 URL

2017/04/24 (Mon) 23:44:23

第25回のあマ指・鍼灸共に、

衛生学
http://mystudy.iiyudana.net/eisei.html

の分類が終わりました。

Re: 第25回あはき国家試験問題 - 管理人 URL

2017/05/04 (Thu) 19:57:45

第25回のあマ指・鍼灸共に、

解剖学
http://mystudy.iiyudana.net/kaibo.html

の分類終わってます。

今回出題された問題にあわせて、【まとめ!】のページも少々加筆したりしました。

Re: 第25回あはき国家試験問題 - 管理人 URL

2017/05/05 (Fri) 19:34:07

第25回のあマ指・鍼灸共に、

生理学
http://mystudy.iiyudana.net/seiri.html

の分類終わってます。

Re: 第25回あはき国家試験問題 - 管理人 URL

2017/05/08 (Mon) 16:29:49

第25回のあマ指・鍼灸共に、

病理学
http://mystudy.iiyudana.net/byori.html

の分類終わってます。

今回出題された問題にあわせて、【まとめ!】のページも少々加筆なぞしました。

無題 - ままま

2017/02/14 (Tue) 20:31:06

コクシーランドが開けません。昨日までは開けていたのに何度試してもだめです。。

Re: 無題 - 管理人 URL

2017/02/14 (Tue) 23:13:12

まままさん

今拝見しました。
私の環境では開けますが、まだだめでしょうか。
国家試験も間近なので、一時的にアクセスが集中してしまったとかでしょうか。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.